top of page

Café Tour

皆さん、趣味は何でしょうか?

一言、二言では言い表せないものは世の中、沢山あります。


人それぞれ、趣味も違います。


リフレッシュの仕方も色々あると思います。


私の場合、趣味でもあり、気分転換にもなることを一つ挙げるなら、

それはCafé Tourです。


おいしいcoffeeを頂くのも醍醐味ですが、店内の内装にも拘ってるお店は

テンションも上がります。そんな空間で過ごす時間は、仕事の疲れや悩みなど

心身ともにリフレッシュできます。


オープンカフェ、古民家カフェ、英国風カフェ。

カフェにはいろいろな種類があり、それぞれのお店が自慢のメニューや売りとなるアピールポイントを持っています。

また、最近では早朝からオープンしているお店が増えました。

早起きして朝一のcoffeeを飲みに行くのも贅沢な気分になります。


たとえば、古民家をリノベーションした古き良き空間↓



こちらは都内下町で営業しているお店です。

鎌倉に来た気分を味わえます。玉子サンドとあんみつが美味でした!

夏は風鈴の音が心地よく、和の匂いも感じれます。



こちらは一階とロフトの店内です↓




テーブルや椅子など店内の木調と合わせてとてもオシャレな空間でした。

照明の明るさや空調の具合も良く、何より、セルフのレモン水はヤミツキになります。

レモン水は販売もしてまして、毎回買って帰ります。



こちらのお店は長蛇の列が朝から💦店構えから好みでした↓



店内もcoffeeも流れるBGMも最高です!



 好みと言えば、、こちらのお店↓



まるで倉庫にCaféを創った感じ!コンセプトはコーヒーと共に過ごす時間。

オーストラリアが本店のCaféでオーストラリア独自の文化にも触れられるところです!

このようにCafé Tourを日頃している私ですが、お店の空間や内装など、感じ取れるものが沢山あるので楽しいです。

是非、少し空いた時間を、Caféに足向けてリフレッシュしてみてください。



最後はCaféショットをいくつかどうぞ!!






閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page