top of page

最近の映画館へ映画を観に行っていますか?

2023年6月から通常2,000円になったのは、映画好きの方ならご存じかと思いますか・・・

余り行かない方には「高っ!!」思うと思います。

私は、2か月に1回のぐらいで観に行きます。でも2,000円で観ることはまずないです。

「高い!!」からです。

ムビチケの購入や、レイトショーで観たりします。

世界での映画館料金も日本と同じかなぁと思って調べてみました。

アジア圏では日本が1位でした。

世界でも5位!高額な日本の映画館料金です。

物価の高いヨーロッパ圏でも1600円前後で

アメリカでは1000円前後です。

日本は本当に高いです。色々と理由はあるのですが・・・


高い映画館に行くのは大スクリーンと音響のベストな映画が

見たいからです。

でもなかなか行けなかった時は、動画配信サービスで観ることです。

TVでも配信は観ることができますが、やはり大きい画面で

観たいものです。

プロジェクターは色々あるようになりましたが、スクリーンとなると少し難しいですよね?

壁に写しとなっても、平坦でなければ少し画像が乱れるし白くないと色彩も悪くなる…

大型スクリーンを置くとなると大がかり金額の高くなります。


でも安くて綺麗な映像で観られるのが・・・


1級遮光以上のロールスクリーンならプロジェクターにも対応可能だと知りました。

家のカーテンをロールスクリーンに変えようかと本気で思いましたが、

カーテンを変えなくても突っ張り棒でのロールスクリーンとか色々とあるみたいです。


家でのホームシアターは気兼ねなく観られるのがいいですね。

やっぱり映画は大きい画面で観たいものです。






閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page