top of page

カウンターキッチンの魅力を徹底解剖

カウンターキッチンの魅力や使い方、おすすめのレイアウトや

デザインなどを紹介したいと思います。


カウンターキッチンは、効率的な作業スペースとしてだけでなく、

リビングとの一体感を演出する事ができるため注目を集めています。

その中でもL字型やU字型などの配置や大きさ、素材の選び方などにも

ポイントがあります。

 

システムキッチンとカウンターキッチンの違いとは?

システムキッチンはご存じの通り、コンロと調理台、シンクが一体となっているものです。カウンターキッチンは対面式でで、料理の受け渡しを

するためのカウンターが設置されているものをカウンターキッチンと呼びます。


 

カウンターキッチンが人気の理由?

1,開放感、視覚効果がある

2,リビング・ダイニングを見渡せる

3,コミュニケーションをとりながら料理ができる

4,配膳・片付けが簡単

 

まとめ

カウンターキッチンは、リビング・ダイニングからキッチンの様子が見えますので、ある程度片付けをきちんとできる方に向くと思います。あまり自信のない人は、リビング・ダイニングとの境目の開口部が小さめのタイプを選ぶといいと思います。

カウンターキッチンは、限られたスペースを有効活用することができリビングルームと一体化させることで、家族や友人との交流をより楽しむことができますので自分の生活スタイルに適したキッチンを選ぶことをおすすめします。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page