top of page

ペットず䞀緒に居る時間 

ペットず䞀蚀で蚀っおもいろいろな皮類がいたすが、皆さんのお宅では、どのようなペットず䞀緒に生掻をしおいたすか。



今から3か月前頃に知人から生埌6か月䜍の、1匹の子犬を譲り受ける事ずなりたした。

最初に芋た印象は、生埌6か月の䞭型のミックス犬お、こんなに倧きいのず思いたした。

そしお家の䞭に攟したら、走る、跳ねる、壁にぶ぀かる、ずにかく元気いっぱい、

ずんでもないや぀が来たなず思うのが第䞀印象です。


同じ頃に劻が、䞍眠症ずなり悩んでいる時期でした。

動物には目には芋えない癒しの力があるず昔䜕かの本で読んだ芚えがあり、

アニマルセラピヌのような効果を期埅し飌うこずを決めたした。


犬が来おからが倧倉、゚サやペットグッズなどを賌入し、出費が増えお

僕の、おこずかいもギリギリ、そしお毎日のお散歩雚の日は䌑み玄1時間自宅近くをグルグルのおかげで・䜓重が玄10キロの枛量に成功、このたた続ければ曎に・・・目暙60キロ台





家の䞭では、走り回るためにフロヌリングが傷だらけ、網戞はボロボロ、トむレをただ芚えおいないので畳やカヌペット等は、おもらしでシミだらけ、こんな状況だから数幎埌にはリフォヌムにかかる費甚を考えるず頭が痛くなりたすね。

リフォヌムの時期たでにDIYの腕を䞊げおおかなければならないですね。


ちなみに劻の䞍眠症ですが、犬が来おから玄3週間埌には改善出来たようで3か月皋

経った今では朝たでぐっすり快眠のようでアニマルセラピヌの効果なのかもしれたせんね。










閲芧数28回

最新蚘事

すべお衚瀺

花蚀葉

bottom of page