top of page

ペットと一緒に居る時間 

ペットと一言で言ってもいろいろな種類がいますが、皆さんのお宅では、どのようなペットと一緒に生活をしていますか。



今から3か月前頃に知人から生後6か月位の、1匹の子犬を譲り受ける事となりました。

最初に見た印象は、生後6か月の中型のミックス犬て、こんなに大きいのと思いました。

そして家の中に放したら、走る、跳ねる、壁にぶつかる、とにかく元気いっぱい、

とんでもないやつが来たなと思うのが第一印象です。


同じ頃に妻が、不眠症となり悩んでいる時期でした。

動物には目には見えない癒しの力があると昔何かの本で読んだ覚えがあり、

アニマルセラピーのような効果を期待し飼うことを決めました。


犬が来てからが大変、エサやペットグッズなどを購入し、出費が増えて

僕の、おこずかいもギリギリ、そして毎日のお散歩(雨の日は休み)約1時間自宅近くをグルグルのおかげで・体重が約10キロの減量に成功、このまま続ければ更に・・・目標60キロ台





家の中では、走り回るためにフローリングが傷だらけ、網戸はボロボロ、トイレをまだ覚えていないので畳やカーペット等は、おもらしでシミだらけ、こんな状況だから数年後にはリフォームにかかる費用を考えると頭が痛くなりますね。

リフォームの時期までにDIYの腕を上げておかなければならないですね。


ちなみに妻の不眠症ですが、犬が来てから約3週間後には改善出来たようで3か月程

経った今では朝までぐっすり快眠のようでアニマルセラピーの効果なのかもしれませんね。










閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page