top of page

ちょっと待った!それ違法かも?

 最近では、無料動画配信アプリ、サイトなどでテレビ番組を見たり、

漫画が読めたりなどが多くなってきましたね。


携帯、スマホを持っている方、子供からお年寄りまで幅広い年齢の方々が見られるようになりました。

そんな気軽に見られるものの中で、違法にアップロードされているものがあるって知っていましたか?


多くの方は、なにが?どこが?違法なの?なんて人も多いかと思います。


実は、無料で見られているテレビ番組、漫画やアニメをアップロードすることは禁止されているのです。


見ているだけなら大丈夫でしょ?なんて思っている方も注意してください。

令和3年(2021年)1月に改正著作権法が施工されたことにより、アップロードはもちろん、ダウンロードしても違法になるのです。

それが漫画雑誌などなら、スクリーンショットをすることも禁止されるようになりました。


2019年の事ですが、某海賊版漫画サイトの運営者が逮捕されているという件もあります。


法が厳しくなったことにより、これからそんなニュースが多くなることが予想されます。

情報があふれているこの時代、意図せずしたことでも、もしかすると違法かも?なんてことがネットやスマホでは多くなります。

動画や漫画を違法アップロードしている業者や個人を付けあがらせない為にも、見ることを減らし、法を守り正しいことをしている個人の方や、業者さんに正しいお金が回るように、皆さんで協力して減らしていきましょう。


求人の為に動画アプリを使っている会社さんも少なくありません。

そんなものに目を向けていってみては、いかがでしょうか?

 



閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page