top of page

最近のコインパーキングについて

みなさん、車を運転する方ならだれもが一度は使ったことあるであろうコインパーキングについて語っていきます。


コインパーキングは便利ですよね。もちろん費用は掛かりますが、パーキング内には防犯カメラが付いており、いたずら・車上荒らし防止。また駐車違反から免れたりと、安心して車を停めてその時間活動できます。

さて、私は40代ですが、ここ数年でロック板の無いコインパーキングが増えてきているような感じがします。

ロック板が無いことにより、快適なパーキングが出来ますね。

ロック板でつまずいたり、駐車の際ロック板に乗り上げたり、車高の低い車だと擦ってしまったりと多少なりとも障害があったと思う方は多いのではないでしょうか?

ロック板の無いパーキングは、後方にカメラポールが設置してあり、車を感知するとセンサーとナンバープレートカメラにより管理しております。

ロック板が無いから無銭駐車する方もいるのでは?と思いましたが、調べてみると逆にロック板の駐車場に比べてカメラの数も多く監視体制が厳しいと思われ常に見られているとの心理から抑止力が働くそうです。

カメラの性能も良くなり、ロック板よりもメンテナンス費用などもコスト面でもメリットありそうなので今後ますますロック板の無いコインパーキングは増えていくと思います。

みなさまは同じ駐車料金の場合どちらに停めますか?

それでは、安全快適なドライブ生活を楽しみましょう。


閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page