『今から始めるキャンピングカーライフ』

ウイズコロナの生活に慣れつつある昨今でも大人数でのツアー旅行に抵抗がある人も

少なからずいるのも事実ですよね。


そこで紹介したいのが『キャンピングカー』です。


キャンピングカーと聞くとアウトドア上級者向けのイメージを持たれている方も多い

と思いますが初心者だからこそ楽しめるキャンピングカーの魅力を伝えて行きたいと

思います。


まずはキャンピングカーとは『寝泊りできる設備を備えた車』のことです。

購入するほかにレンタルも手軽にできるようです。

基本的には普通免許で運転できます。


キャンピングカーは大きく分けて2種類あります。

トラックを改造した『キャブコン』とバンを改造した『バンコン』です。


キャブコンは軽トラックを改造したものが流行りで初期投資も比較的負担が少なくて済みます。

バンコンはハイエースを代表にファミリー層に人気があります。グループ旅行は

もちろんペットを連れて行けるのも大きな魅力のひとつになります。


これからの季節はキャンプも楽しめますよね。

自然を満喫しながら快適さも維持できるのでアウトドア初心者にもうってつけです。

キャンピングカーの横にテントを張れば重い荷物も運ばなくて良いからとても便利

です。

キッチンやテーブルも車内に備え付けてあるのでキャンプ用にコンロやテーブルや

椅子を用意する必要もありません。

最近では軽自動車を改造してキャンピングカーにする方も増えて来ているようなので

色々なスタイルで楽しめますね。


そんな『キャンピングカーライフ』を楽しんでいるオーナーも良いですね。


そんな方々のお役に立てる【神明建築工房】へお問い合わせ頂けたら幸いです。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示