• 神明建築工房

椅子に座ってくつろごう!

みなさん、新年度はいかがお過ごしですか?

新型コロナウィルスの影響で家にいる時間が多くなった方も多いと思います。


そこで、家の中で長く過ごすにあたり、

その椅子にこだわるのは如何でしょうか


椅子には様々な種類がございますが、

その中でもくつろぎやすそうな椅子を

いくつか紹介したいと思います。




椅子も色々


イージーチェア

イージーチェア大きめな座面とひじ掛けが特徴の、リラックスした姿勢で

休むための椅子です、別名を安楽椅子と言います。


背もたれの角度を調整して自分の中の一番楽な姿勢でくつろぐことができます。



ロッキングチェア

ロッキングチェアは脚の先端部分が緩やかにカーブしていて、

ほかの椅子にはないゆらゆらしながら座れる椅子です。


昔のお話などに出て来る、暖炉の前に座る為の椅子…

なんてイメージを持たれる方、結構多いと思います。


体を預けゆったりと揺れながらくつろげるので、長時間座っていても疲れませんし

心地よさにそのまま寝てしまう事も…



ラウンジチェア

ラウンジチェアは背もたれのある椅子で、ホテルのロビーや待合室などに使われています。

リビングチェアとは違いリラックスをするために作られていますので、

いろいろなデザインの椅子があり、自分好みの椅子も見つけやすいです。



シェーズロング

シェーズロングは座面が長くとられていて、足を延ばして座ったり、

寝たりできる椅子です、まるでベッドのようにくつろげるので

穏やかな気分で過ごせます。



今の世の中、コロナウイルスや緊急事態宣言の中、家の中に籠らざるを得ない方々も

いらっしゃると思います、長くそんな状態が続くと気が滅入ってしまう人も…


しかし、お気に入りの椅子に座りながらお気に入りの本を読む、

そんな贅沢な時間を過ごせば気が晴れてゆっくりできるはずです、

そんな気持ちになりたいと思った方の手助けになれば幸いです。


他にも、住宅に関するお悩みがあれば是非、神明建築工房へ!

住まいに関するプロ達が、お客様のご相談をお待ちしております。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示