リノベーション、やってよかったそんなトコ



住居の選択肢として台頭してきた、中古マンションのフルリノベーション

様々な資料とお客様からの声から、今回はリノベーションのなかでも

『やってよかった!』な部分を紹介したいと思います。





アイランドキッチン

『リビングに大きいアイランドキッチンを作ってもらってよかった~!』


キッチンは、嫌でも毎日何度も立たなくてはならない場所なので家族が自然に集まる

楽しい場所にしたい、キッチンや家事を少しでも楽しめるようにという思いで

アイランドキッチンへ改修いたしました。


キッチンの両サイドから出入りできるため作業しやすく、ダイニングやリビングにいる人

と対面出来る事もあり、とても魅力的なキッチンへと変貌しました。



造作リビングカウンターデスク


ダイニング横に作った造作カウンターデスクも本当に作ってよかったと思う場所!!

こういった多目的デスクの役割は・・・


・パソコンデスク(収納スペースあり)

・リビング収納(文具、ミシン、書類、新聞など)

・インテリアを楽しむ場所(アクセントクロス&飾り棚として)


なるべくリビングに置く家具を少なくし(地震対策とスッキリさ)造作デスクに!

こういう多目的スペースがあるとダイニングやリビングにパソコンや書類が

散らかりっぱなしになりにくいです。



ウォークインクローゼット


ウォークインクローゼットはもはや定番ですが、ここも本当に作ってよかったと

思う場所です。


いつの間にか増える服、管理がしやすいように2~3畳程のWICに家族全員分の服を

収納できるようにし、それ以外の場所に服の収納場所は作りません。


ハンガー収納をたくさん作り洗濯した後に畳まない仕組みにするのも一つのアイデア。



土間収納


「土間収納っているのかな?」

と最初は思われるかもしれませんが、暮らしてみた結論は「絶対にいる!」はず。


一戸建てならお庭に倉庫などを置けますが、マンションの場合は土間収納がないと

置き場に困るもの(段ボール・灯油・空気入れ・ベビーカー・ごみ・その他空調etc....)

が結構あるんだな~と住んでみて実感すると思います。


土間収納、本当に作ってよかった!!








―――――――――――――以上、リノベーション・やってよかったあんなトコでした。


如何でしたか?、これらの物はほんの一例になります。


神明建築工房では、お客様のご要望以上に満足のいくものを提供していく所存です。

またリノベーションに関するお悩みやご相談に即座に対応しております。


まずはお気軽に連絡してみてはいかがでしょうか。

心よりお待ち申し上げております!


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示