top of page

断 捨 離

断捨離とは不要なものを断ち切り、物への執着を無くすことで、

身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方のことです。




断捨離のそれぞれの文字には、断行(だんぎょう)・捨(しゃ)行(ぎょう)・離(り)行(ぎょう)の意味が有ります。


そして、断捨離のメリットは自分の生活に何が必要なのか

把握しやすくなり、新しいものを買う時にも、本当に必要なのかを考えるようになります。

最低限のものに囲まれた暮らしでは、失くしものをすることも

減るでしょう。

同じものを購入してしまうこともさけられるはずです。

でも、もう何も買わない、これが最後と決めても

また買ってしまいますよね。

不思議と欲しい物が次から次へと出てくる。

断捨離とスピリチュアルって関係が有るらしいです。

スピリチュアルの観点から見ると、断捨離をして不要なものを手放すと、エネルギーや波動が軽くなると言われています。

エネルギーは軽い方に流動性があり、運気を引き寄せられる

というわけです。

逆に不要なものに囲まれていると、悪い運気を引き寄せ、運気がダウンすると言われています。

不要なものを手放し、断捨離効果で良い運気を引き寄せないと、どんどん悪い運気が寄ってきてしまいます。

執着って、ものだけじゃないんですよね。人間関係にも

言えると思います。




そろそろ衣替えの季節です。

物も人間関係も不要なものは断捨離して、身軽になりませんか?

 

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

Коментарі


Функцію коментування вимкнено.
bottom of page