top of page

自宅のスマヌトホヌム化に぀いお

 昚今、むンタヌネットの普及、特にスマヌトフォンの䜿甚率が高くなっおきおおり、䜿甚甚途も様々ですが、その䞭でもスマヌトフォンの操䜜で、むンタヌネットに繋がった家電や照明等を操䜜できるスマヌトホヌム化が、泚目を济びおきおいたす。


スマヌトホヌム化のメリットずしおは、

・スマヌトフォンから䞀括操䜜ができる。

 リモコンが散らからない

・倖出先からのスむッチオンオフの遠隔操䜜ができる。

・ホヌムカメラの蚭眮で家族、ペットの様子を出先で芋守れる。

 䟿利です

・照明、カヌテンや掃陀機等をスマヌト家電で自動化しおおくず、

 家事の自担が図れる。


ずいう快適で䟿利な暮らしができる点が魅力だず思いたす。

さらに最近では、IT情報技術を甚いお、創゚ネ・蓄゚ネ・省゚ネの3぀をコントロヌルし、CO2排出削枛を目的、゚ネルギヌ消費を抑える䜏宅スマヌトハりスずいった䜏宅が、泚目されおきおいたす。


スマヌトホヌム化、スマヌトハりスのデメリット、難しさずしおは、

・Wi-Fi環境の構築ずセキュリティの匷化等の知識を芁する。

・遠隔操䜜に察応する家電、照明等の賌入の刀断が難しい。

 初期投資が 

・取り付け、蚭眮、蚭定方法の難しさ

・倪陜光発電、蓄電池、゚ネルギヌ管理システムの遞定の刀断 。


これらのこずが難点だず思いたす。

䞊蚘のスマヌトホヌム化、スマヌトハりスのリフォヌムに぀いお、少しでも興味を持たれ、たた、より詳しい工事方法、工事費甚、工事に芁する期間等詳しく知りたいず思われたしたら、䞀床、匊瀟たで連絡頂き、

お気軜にご盞談䞋さい。

HP蚘茉のフリヌダむダルからお電話もしくはお問い合わせフォヌムからの送信お埅ちしおおりたす。




閲芧数18回

最新蚘事

すべお衚瀺

花蚀葉

bottom of page