top of page

自宅のスマートホーム化について

 昨今、インターネットの普及、特にスマートフォンの使用率が高くなってきており、使用用途も様々ですが、その中でもスマートフォンの操作で、インターネットに繋がった家電や照明等を操作できるスマートホーム化が、注目を浴びてきています。


スマートホーム化のメリットとしては、

・スマートフォンから一括操作ができる。

 (リモコンが散らからない!)

・外出先からのスイッチオンオフの遠隔操作ができる。

・ホームカメラの設置で家族、ペットの様子を出先で見守れる。

 (便利です!)

・照明、カーテンや掃除機等をスマート家電で自動化しておくと、

 家事の自担が図れる。


という快適で便利な暮らしができる点が魅力だと思います。

さらに最近では、IT(情報技術)を用いて、創エネ・蓄エネ・省エネの3つをコントロールし、CO2排出削減を目的、エネルギー消費を抑える住宅(スマートハウス)といった住宅が、注目されてきています。


スマートホーム化、スマートハウスのデメリット、難しさとしては、

・Wi-Fi環境の構築とセキュリティの強化等の知識を要する。

・遠隔操作に対応する家電、照明等の購入の判断が難しい。

 (初期投資が…)

・取り付け、設置、設定方法の難しさ

・太陽光発電、蓄電池、エネルギー管理システムの選定の判断…。


これらのことが難点だと思います。

上記のスマートホーム化、スマートハウスのリフォームについて、少しでも興味を持たれ、また、より詳しい工事方法、工事費用、工事に要する期間等詳しく知りたいと思われましたら、一度、弊社まで連絡頂き、

お気軽にご相談下さい。

HP記載のフリーダイヤルからお電話もしくはお問い合わせフォームからの送信お待ちしております。




閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page