ベランダの有効活用

緊急事態宣言が敷かれ、余計に外出がし辛くなった現代。

家にいる時間が伸びてくるとなれば、お家のいろんな部分が目に付いてくる物…


さて、今回はそんなお家の中からちょっと外れてベランダについてお話します!



ベランダのアレコレ

大体のお宅では、ベランダには室外機が置いてあったり、

洗濯物を干す場所として使うのがメインになっていると思います。


そこで、おうち時間が増えている今普段の生活とは違う活用方法も

良いのではないでしょうか?


収納ボックスで「ベランダストッカー」とも呼ばれる屋外用の簡易物置があります。

製品によってはベンチやテーブルの代わりにすることも可能です。


おしゃれなデザインのものから強度のある物まで様々の種類があり、

基本的には雨風に強く、屋外で使用できるようにつくられています。



お天気のいい日に日光浴などする

にもピッタリです。


ベンチにもなる収納ボックスがあれば、ちょっと腰かけくつろぐことが

できます。



気軽に外出ができなくなった今、ベランダで家族や友人と食事や

コミュニケーションの場として使うのもいいですね。


またベランダは、リビングを実際の面積より広く見せるテクニックとしても有効です。


開口部を大きく活用し外の景色をたくさん取り込めば、

部屋が実際よりも広く感じられ、光もたっぷり差し込むため、

部屋の奥まで自然光が明るく照らします。


ベランダ収納利用で、室内の荷物を整理して新たに部屋をリフォームして

みるのも良い気分転換になるかもしれませんよ!




ベランダ以外にも、リフォームを

ご検討の際は神明建築工房へ

是非、ご相談下さい!!


50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示