• 神明建築工房

人の夢、自宅でサウナ


ずっと夢・・・自宅にミストサウナ。



もう10年も前だったと思いますが、ミストサウナを体験した時の衝撃は今でも

昨日のように覚えています。

こんなに素敵なものを考えた人はすごい発明家だと思います。

ウォッシュレットが当たり前となった今、今度はミストサウナはいかがでしょうか。


ドライサウナが苦手な人にとってミストサウナは、

雲の中に包み込まれているような体験ができます。

ハーブの香りを入れ込んだらそこは正しく夢の世界。


銭湯などに多いサウナは主に乾式で、「ドライサウナ」と呼ばれ、

高温・低湿度が特徴の熱気浴です。


最近家庭用で普及してきている「ミストサウナ」は湿式で、ドライサウナとは対照的に

低温・高湿度が特徴です。

細かい霧状の温かいミストを発生させ浴室内に噴霧させます。ドライサウナのような

高温・低湿度の熱気による息苦しさがなく、湿度が高いので肌や髪にやさしいサウナです。


ドライ・ミストサウナの比較


●「ドライサウナ」室内温度:70~100℃ /湿度:10~15%

●「ミストサウナ」浴室温度:約40℃  /湿度:90~100%



ドライサウナに比べて、低温・高湿度なので、息苦しさや身体の負担を感じにくく、

快適な入浴を楽しめます。

ミストサウナ浴は、湯船に浸からなくても温かなミストを全身に浴びることで体の汚れが落ちやすくなり、十分温まることができます。そのため、湯船をまたぐ必要がないため、体への負担が少なく、入浴を介助する方の負担も軽くなります。←介護にもおすすめですね。

ミストサウナ浴はシャワー浴よりも体の中まで入浴後の温まりが続くそうです。

よって、肌が潤い体への負担が少ないのです。



美しい肌と髪、健康な頭皮とあらば男性にも女性にもおすすめしたいミストサウナ。

ミストサウナは保温、保湿、血行促進、発汗等の嬉しい効果がたくさん期待できます。

まだ体験したことのない方は是非お試しあれ。


私の夢の1つであるミストサウナ。

いつか願いが叶いますように・・・


0回の閲覧
rogo.png

東京都新宿区高田馬場2丁目19番8号

​JR 高田馬場駅 早稲田口から徒歩1分

0120-907-686

©2017  神明建築工房

  • Facebook